インターン日記。先週の出来事!!2016.03.01

日を追うごとに時間の流れを速く感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか!?早いものでインターンの期間も残り一週間となりました。

雪まつりが終わり少し気が緩み、いかんいかんと今後について考えはじめる。そんな中で「ギルドハウス」という十日町の津池集落にあるシェアハウスにお邪魔してきました。

 

家の中に村がありました。いろんな考えを持った方々がいて、各々に活動しつつも同じ屋根の下で衣食住を共にする。いろんな面白い人が集まる場所。いろんな可能性に溢れる場所。自分と違う意見の人は敵だと勘違いしているどこかの国の首相と自分のポストのみに執着するその仲間たちの世界とは大違いで何とも多様性に富んだ場所が存在していました。

 

朝目が覚めた時、久しぶりにいつ寝たか記憶を遡るという行為をしてなんだか笑ってしまいました。頭がぐるぐる。そんな状態で雛人形を駅に設置するお手伝いも少しでき、いい時間を過ごせました。

 

写真ありません。すみません。

 

続きまして、雪まつりの慰労会ということで哲也さんから招待いただき、民宿「かくら」でごっつおを鱈腹いただきました。まあもう本当に美味しい。楽しい。嬉しい。幸せに溢れていました。

 

IMG_1576

大勢で食べる御飯は格別です。

IMG_1577

そしてお蕎麦!!めっちゃ美味!!本当にもっと沢山の人に食べていただきたかった。もう少し若者を引き付けるような対策を講じなければなりませんね。何かいいアイデアありませんか!?

最後にひょんなことから参加させていただくことになったリメイク着物のファッションショー。鯨井さん、大塚さんありがとうございました。

  IMG_1582

リメイク着物を手掛ける野口さんと高校生の凛太郎くん

IMG_1584 (2)

会場で会ってびっくり!!一緒にモデルとして参加した福島さんとツーショット!!

普段生活している中では間違いなく着ることができない素晴らしいジャケットを着させて頂きました。関係者の皆さんほんとうにありがとうございました。

「いこて」であった後夜祭にも参加させていただき、地元のとうちゃんの有難い話、農業家のおにいさまの有難い話(下ネタ)など、盛りだくさんの内容でこの日もいい時間を過ごさせていただきました。

IMG_1587

洋風なお料理久しぶりに食べた気がしますね。

帰りに国道から分校まで歩く時間が何とも心地よかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です