【インターン日記】9月の出来事その12015.09.24

 

インターン 安藤です。

 

しばらくブログを書いていませんでしたが、ここ最近の主な出来事を書きたいと思います!

 

9/1(火)

○三ケ村直売所

三ケ村の直売所はお客さんの波が激しく、人が来ない時はこんな感じになります。

 

ando240

 

○めぶきでまったり

月初めに行われる寄り合いに参加した後、集会所の隣にあるめぶきでまったりしました。

ちなみにこの日に入居者1号の馬場さんが隣の焼野集落から引っ越してきました。

 

ando241

 

何もなかっためぶきが生活感でいっぱいです。

 

ando242

 

集落に新たな明かりが灯りました。

 

9/2(水)

○めぶきの作業

馬場さんが入居しましたが、めぶきにはまだまだやらなくてはいけない細かな作業が残っています。

これも出来ることは自分たちでやる、というスタイルならではの大変なところです。

 

ando243

 

○豆腐屋さんで飲み会

あの馬場さんが暮らしていた、焼野集落にある屋号が豆腐屋の家を利用して、飲み会をしました。

主に食農会の若いメンバーでした。

 

ando244

 

ando245

 

新潟の風味爽快ニシテというビールを、豪華にもビールサーバーで頂きました。

最近の飲み会では何かとビールサーバーが登場します。

 

ando246

 

食農会のメンバーである太一さんが作ったかぐら南蛮を、大量に食べた結果、翌日腹を壊しました。

 

9/3(木)

○キャベツの畝づくり

ポットで育てていたキャベツの苗を、植える為の畝を立てる作業をしました。

 

ando247

 

ando248

 

近頃天気の悪い日が続いたのと元々の土の性質が相まって、畝を立てる作業は中断されました。

晴れよ来い!

 

続きます!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です