【インターン日記】9月の出来事その22015.09.25

 

インターン 安藤です。

9月の出来事続きです。

 

——————————

9月の今まで

★9月の出来事その1

——————————

 

9/4(金)

○馬場さん歓迎会

この日は池谷集落の住民やJENの木山さん、中越防災の稲垣さんが集まって馬場さんの歓迎会をしました。

集会所の前でBBQをする予定でしたが、突然の雨により集会所の階段前のわずかなスペースで行いました。

 

ando249

 

テレビ新潟の取材も来ていました。

馬場さんもすっかり取材慣れしているようでした。

集落の方々は「俺が農業を教え込むからな!」、「お前なら安心だして集落を任せられる!」というような期待の声が多かったです。

自分も馬場さんが池谷に来てくれて、とても心強い気持ちでいっぱいです。

 

9/5(土)

○池谷集落の道普請

この日は池谷集落の道普請がありました。

馬場さんが加わったことで、普段より更にスムーズに作業をすることができたような気がします。

 

ando250

 

農道がすっきりと綺麗になりました。

 

9/6(日)

○地区対抗のソフトボール大会

この日は地区対抗のソフトボールがありました。

自分は飛渡地区の一員として午前中に行われた1試合のみ参加しました。

自分も含めて野球経験者が他のチームより少ない飛渡チームでしたが、11-13という接戦で試合を終えました。

何より地区の垣根を越えて皆で盛り上がれたのが最高に楽しかったです。

 

ando251

 

ando252

 

○やまんなかマルシェ

午後は池谷の分校で行われた「やまんなかマルシェ」に、スタッフとして参加しました。

各地域から飲食関係や雑貨、工芸体験等の様々なジャンルの出店者の方が分校に集いました。

午後からはあいにくの天気でしたが、当初の予想を超えるほどのお客さんが来てくれました。

自分で育てた野菜たちも完売してくれて嬉しさ倍増の1日になりました。

 

ando253

 

ando254

 

美味しかったおむすびバウム。

 

以上、今回はここまでです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です