敬和学園高等学校のみなさんが来てくださいました!2015.10.02

 

広報担当 福島です。

9/30~10/2に、敬和学園高等学校の生徒さんたちが奉仕活動に来てくださいました。

敬和学園高校はキリスト教系の学校で、毎年生徒さんが各地で奉仕活動を行うのだそうです。

今年初めて、池谷集落に47人の高校生+先生が来てくださいました。

 

生徒さんたちはいくつかのグループに分かれ、

 

IMGP9541

 

村の人のところで、芋掘りの手伝いをしたり、

 

IMGP9551

 

籾摺りの手伝いをしたり、

(これは米袋のヒモの結び方を教えているところ)

 

IMGP9545

 

実行委員会の田んぼの稲刈りを手伝ってくれたりしました。

 

計3日間、慣れない作業ながらも楽しみながら、様々なことを手伝ってくださり、本当に助かりました!

 

それにしても、高校生のパワーはすごい(笑)

分校に高校生たちの賑やかな空気があふれて、分校もなんだか喜んでいるみたいです。

私はただただ、圧倒されるばかりでしたが…笑。

 

また来年も来てくださいね☆

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です