今年も十日町雪まつりにポップコーン出店しました!2017.02.21

事務局 福島です。

2月17~19日に行われた「十日町雪まつり」の、コミュニティひろば(十日町高校グラウンド)で、ポップコーンを販売しました!

去年に続き、2回目の出店です。

十日町雪まつりにポップコーンを出店してきました!

去年は雪が少なかったので、ひろばはいつもの半分の広さでしたが、今年は例年通りの広さでした。

正月頃は雪が去年以上に少なくてハラハラしたものですが、なんとか雪が降ってくれて良かったです。

 

 

初日の17日はあいにくの雨でしたが、18、19日は午後から晴れてくれて、たくさんのお客様が来てくださいました!

私たちのお店にも多くのお客様が来て下さり、19日は機械の製造が間に合わないほどでした。

(お待ちいただいた方、諦めて帰られた方、大変申し訳ありませんでした。。。)

去年は天候が悪く売上もソコソコだったので、天候にかなり左右されるんだなぁと実感しました!

 

 

3日間長時間にわたる出店で、みなほどよい疲労感でしたが、大変楽しませてもらいました!

 

多田事務局長&福島(ひろばに出店していた知り合いが撮ってくれました!)

 

次は、3月4日の「越後妻有 雪花火」に出店が決まっているので、今回の教訓を活かしたいと思います!!

ぜひご来場、ご来店お待ちしております☆

 

当番終了後、コミュニティひろばをウロウロしたので、少しご紹介ヽ(●´ω`●)ノ

 

子どもたちに大人気の、スノーチュービングスライダー。

 

十日町青年会議所渾身の雪の入口の中には、雪上茶室が。

 

お抹茶サービスもありました。

 

他にも、コミュニティひろば内ではクロスカントリーのデモンストレーションや、ツマリアンバレー大会、ヒーローショーなど盛りだくさん!

「十日町雪まつり」はコミュニティひろばだけでなく、市内の各地でおもてなしのひろばがあったり、雪像があったり、アーティストが出演する「雪上カーニバル」があったりと、とにかく楽しいことがいっぱいです!

ぜひ来年は遊びにきてくださいね(´∀`*)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です