田んぼへ行こう!!~田んぼにみんなで絵を描こう~を開催しました!2017.07.14

事務局 福島です。

おそーーくなってしまいましたが、6月3日に開催した「田んぼへ行こう!!~田んぼにみんなで絵を描こう~」の様子をお伝えします。

【締切ました】田んぼへ行こう!!~田んぼにみんなで絵を描こう~

 

今回は、なんと大人21人、子ども20人の総勢41名という大所帯!!

地元の飛渡第一小学校の全校生徒が10数人なので、それよりも多い子どもさんがいらして、とにかく終始賑やかでした!!

 

飛渡地域の魚之田川(うおのたがわ)集落の集会所に集まり、オリエンテーション後、田んぼに向かってしゅっぱ~つ☆

 

 

あいにくの雨模様でしたが、子どもたちの元気には問題なし!

田んぼに到着し、田植えの説明後グループに分かれて田植え開始!!

 

 

十日町のゆるキャラ「ネージュ」の田んぼアートを、みんなで植えました。

 

 

子どもたちも一生懸命苗を植えてくれました!

すぐに飽きちゃうかな~と思っていたんですが、思った以上に集中して植えてくれていたのでびっくり!!

後半には田植え機にも乗せてもらって、超ご機嫌でした!

 

 

夕飯は、十日町市の「ALE beer & pizza」さんの特別ディナー!

 

 

子どもたちの威勢のいい乾杯(エア乾杯笑)で、懇親会もとっても盛り上がりました!

 

 

こんなにたくさんのご家族の方に来ていただくのが初めてだったので、正直どうなるだろう…??と不安な気持ちも大きかったです。

でも、子どもたちが本当に楽しそうに田植えをして、走り回ってくれたのが、本当に良かったなと思います。

参加者の皆様、どうもありがとうございました!! また稲刈りにお越しいただけるのをお待ちしております☆☆

今回の素敵な写真は、参加者の小野さんがとってくださいました。ありがとうございます!

 

ALE beer&pizzaさんのイベントレポート。

 

なお、田んぼへ行こう!!稲刈りの回も、現在仮申込を受付中です。

(田んぼアートの稲刈りではありません)

https://iketani.org/event/inekari2017/

ぜひご興味がある方は、仮申込をよろしくお願いいたします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です