地元の方が待ち望んだ公園のイベントに出店しました!2015.11.16

 

事務局 福島です。

少し前の話しになりますが、11月3日に「桂公園こどもランド」のリノベーションイベントに、ポップコーン出店してきました!

 

IMG_3858

 

十日町市中条地区にある桂公園は、ゴーカートなどがあり市内でも珍しい交通公園として、20~30年前子供達が集って遊ぶ賑やかな公園だったそうです。

しかし遊具の老朽化や管理運営団体メンバーの高齢化などで、公園で遊ぶ子供達の姿はいつしかなくなってしまいました。

この寂しい姿に心を痛めた町内有志の方が立ち上がって、桂公園の復活に尽力されました!

今回のイベントは、進化した「桂公園こどもランド」のお披露目イベントでした。

 

IMG_3852

 

実行委員会がいけたにポップコーンを出すのは、飛渡文化祭に続き今回で二回目。

当日はあいにくの雨で、お客様来るのかな…。

と不安顔の面々。

 

IMG_3857

 

しかし、しかし…!!

 

続々とお客様が来て下さり、一番多い時でこの行列!

 

IMG_3856

 

地元の方の桂公園復活への期待を、ひしひしと感じました☆

 

私・福島も、恥をかき捨ててポップコーンガールとして目立ちまくりました(笑)

 

IMG_3854

 

子どもには若干怖がられ、大人にはウケていただけたので、頑張って衣装を夜な夜な用意したかいがありました。

 

最終的に、イベントには1000人以上のお客様が来てくださったそうです!

ポップコーンも大変ご好評いただき、リピートしてくださる方も続出!

なんと中には、4回買ってくださったポップコーン大好き親子もいらっしゃいました(´∀`*)

 

これからも、「桂公園こどもランド」が地域の方に愛される公園になりますように♪♪

微力ながらお手伝いできて、大変嬉しかったです!!

 

桂公園こどもランドのFacebookページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です