インターン日記。先週の出来事!!2016.02.23

先週は雪まつりの準備で忙しく充実した日々を過ごせました。黒木です。

 

僕は民宿「かくら」さんの自家製池谷そばの準備と出店のお手伝いをさせていただきました。

 

雪まつりで池谷のお蕎麦を食べていただいたみなさん本当にありがとうございました。

 

お祭りに出店することなんて初めてのことでとてもいい経験になりました。

 

自分で作ったものを心のこもったものを多くの人に届けたい。多くの人に喜んでもらいたい。その気持ちはすごく大切で、自分の根源にあるんだなと改めて知れたいい機会でした。哲也さんありがとうございました。

 

IMG_1554

雪まつりのために蕎麦作り。少々お手伝いさせていただきました。

IMG_1375

IMG_1556繋ぎのふのりを焦がさないように

IMG_1558

試食。こしがあり、ふのりのとろっとした触感が絶妙でした!

IMG_1566準備に大忙しで初日は全く写真を撮れず。二日目も数枚しか撮れていません。

IMG_1562

二日目にお店の外観に何かインパクトを与えたいと、哲也さんが雪まつりのために作ったそりの上にちえみさんと雪だるまを乗せました。これが、子供たちに大好評で、沢山記念写真を撮っていってくれました。

IMG_1565

哲也さんと雪だるまたち

IMG_1568

この頃山ではPUFFYのLIVEが。こちらの会場は殆ど人がいませんでした。

IMG_1571

最終日はツマリアンバレーに参加しました。生憎の空模様で激しい雨、風、雪に翻弄されながらも楽しめました。結果は二回戦敗退!!

雪まつりで新たにいろんな人と関わることができました。まつり大変ですが、最高ですね。

みなさんありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です