十日町雪まつりにポップコーンを出店してきました!2016.02.24

 

事務局 福島です。

2/19~21「十日町雪まつり」の、コミュニティひろばにて池谷ポップコーンを出店してきました!

コミュニティひろばは、十日町高校のグラウンドをかりて十日町青年会議所が行っています。

 

IMG_4318

 

雪まつり期間中は、市内各地にお客様をおもてなしする「おまつりひろば」ができるのですが、コミュニティひろばはその中でも一番大きい会場。

オープニングセレモニーやものまねショー、戦隊ショーなど催しもたくさんのため、お客様もいっぱいです。

今年は小雪のため、いつもの半分の広さでしたが、それでも広い広い!!

 

広場内には、雪上茶室があったり、

 

IMG_4335

 

これは入口のみですが…。この中に茶室があって、お茶のおもてなしをしてもらえます。

 

子供向けのスノーチューブコーナーがあったりしました。

 

IMG_4334

 

私たちの店舗は、こんな感じ。

 

IMG_4348

 

民宿かくらさんと、テントをシェアして出店しました。

かくらさんは、自慢のそばを提供!

 

19日18~22時、20日9~22時、21日9~15時と、長丁場の三日間でしたが、当番を交代しお祭りを楽しみながら販売することができましたヽ(*´∀`)ノ

 

IMG_4346

 

夜になるとだんだんテンションが(笑)

 

IMG_4329

 

休憩中の安藤くんと、手伝いに来てくれたじろばだでインターンしている水沼さん。

周りのお店においしいもの&お酒があるので、たまりません(笑)

 

IMG_4330

 

かくらさんには、かわいいフォトスポットが登場。

しかもこのそり、かくらのお父さんの手作り!さすが!

 

IMG_4324

 

インターン黒木さんと、お客様のほのぼの空間。

お子様連れが多かったので、チビちゃんが多くひたすら「かわいー!かわいー!」と連呼してました(笑)。

 

最終日の21日はあいにくの雨(雪ではなく!)でしたが、19・20日はなんとか天気も持ちこたえました。

20日の夜には、カーニバル会場であがった花火を見ることができました。

 

IMG_4344

 

今年が初めての出店だったので、課題も多くありましたが、大勢の方にお越しいただき非常に楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱりお祭りは、出て楽しむのがいいですね!

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

関係者の皆さま、大変お疲れ様でした!!

 

3月12~13日は、「松代冬の陣」にてポップコーンを出店します。

時間は、12日(土) 12:00~20:30、13日(日)9:30~15:00です。

今後も市内のイベントにはじゃんじゃん出店していきますので、お見かけの際にはぜひお立ち寄りいただけますと幸いです(*´ー`*人)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です