一週間ダイジェスト ~安藤くんインターン卒業!2016.04.06

 

事務局 福島です。

日毎に、山に緑が増え、春の息吹をそこここに感じられるようになりました。

国道252号線から池谷にあがる道沿いに、カタクリを発見!

 

IMG_4750

IMG_4753

 

可愛らしい姿を見つけると、なんだか嬉しくなっちゃいます。

分校前の桜も、早く咲かないかな。

 

さて、遅くなりましたが3/25~3/31の一週間を振り返りたいと思います! お付き合いくださいませ~。

 

〇3/26 池谷集落の集まり

池谷集落集まり

 

年度末の池谷集落の集まりがあり、その後飲み会がありました。

池谷は集落長が1年任期で順番になっており、昨年度の新屋敷さんから津倉さんに引き継がれました。

 

〇3/26  ローカルメディア編集者と考える十日町の情報発信

IMG_4558

 

さとナビに「とおかまち日記」を投稿してくださっている、さと記者主催のイベントがありました。

月刊ソトコにいがたレポココロココの各編集長の方からお越しいただき、これからの「地方の情報発信」を考えるという、非常に贅沢なイベントでした。

十日町市内外から50人以上の方がお越しくださり、会場は熱気ムンムン!

講演会後の懇親会も大変盛り上がりました。

 

IMG_4583

 

さとナビは、十日町市への移住・定住を推進するために、十日町市から委託を受け運営しているサイトです。

十日町を楽しむさと記者さんから、十日町の情報を投稿していただくことで「十日町楽しそう!行ってみたい!住んでみたい!」と思っていただきたいです。

どんな情報が求められているか? どう発信したらいいか? を考える会となり、非常に勉強になりました。

 

〇3/31 安藤くんインターン卒業!

 

2015年4月から池谷集落で長期インターンとして活躍してくれた安藤くんが、31日でインターンを卒業しました!

職員から感謝の気持ちを込めて、名前入りのつなぎを2着プレゼントしました(´∀`*)

 

IMG_0009

IMG_0013

 

1年のインターンを終えた安藤くんは、今日から十日町市の地域おこし協力隊に着任!

池谷集落がある飛渡(とびたり)地域の協力隊として、活躍します。住まいは、池谷集落に昨年8月にできた“めぶき”です。

つなぎを着て、これからも地域のために一生懸命活躍されることを期待してます!

 

IMG_0015


安藤くん、一年間お疲れ様!&これからもよろしくお願いします!!

 

以上、1週間ダイジェストでした☆

 

☆お知らせ☆

4/29(金・祝)「池谷の山菜を楽しみ尽くす会!」募集中です!

*イベント詳細*

7/3(日)開催「やまんなかマルシェ in 池谷」の出店者募集中です。

*詳細*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です