定期配送のお客様に山菜を同梱させていただきました2019.05.16

こんにちは。

山清水米販売事務担当の多田美紀です。

毎月9日と24日に年間配送の契約をいただいているお客様に出荷するのですが、

今月は年間予約特典の山菜を同梱させていただきました。

送る山菜はもちろん池谷で採れた物です。

というわけで9日の朝、皆で採りに行きました。

今回はこちらの精鋭(?)で採りました。出発前の記念写真です。

津倉さんは当日用事で来れないので、前日に沢山採っておいてくれました。(ありがとうございます!)

うど班とわらび班に分かれ採りました。

山菜名人の橋場さん率いるわらび班は、橋場さんの畑の脇に生えているわらびを採りに行きました。

ここは非常に見晴らしの良い場所で、この日は天気も良かったので大変気持ちが良かったです。

わらびが沢山生えていました。

その他に木の芽も採りました。

木の芽を摘む隠居さん。

うど班と合流し、集会所前で仕分けをしました。

タイミングが合えば簡単に沢山採れる「こごみ」の時期が終わってしまい、人数分採れるか前日まで心配していたのですが、ムラの人のおかげで無事に沢山採ることが出来ました。

山菜の説明とレシピを添えてお米に同梱させていただきました。

早速食べてくださったと連絡をくださるお客様もいて大変うれしかったです。

とっても美味しそうに料理してくださいました。金麦も進んじゃうでしょう、これは。

山清水米の年間予約は配送回数によって、年2回~4回農産物などをちょこっと同梱させていただきます。

山菜は年12回配送(毎月配送)のお客様に送らせていただいております。

他の月には、にんにくやじゃがいも、ポップコーンなどを送らせていただく予定です。

年間予約はこちらのページから受け付けております。

http://shop.iketani.org/shopbrand/ct54/

どうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です