嵐はいつやってくるのか、、、。2016.01.19

 

ここに来て一週間と少しが経ちました。

 

日々新しい人に出会い、新しいことを経験して、ニヤニヤが体中からとめどなく溢れ

 

変な人に思われないようにいろいろと抑えるのに必死な黒木です。

 

 

IMG_1121IMG_1112

 

まずはどんど焼き!!初めてのどんど焼き!!五穀豊穣、無病息災を願いました。

雪景色と燃え盛る炎のコントラストがとても幻想的な世界を演出していました。

そして、火が弱まるとお神酒と生いかを炙って、はいっっっ!!いっただっきまーーーーす。

 

IMG_1122

同じ日に三ツ山の農家民宿「茅屋や」のオープンイベントに行かせていただきました。

昼間にお伺いして一度池谷に戻り、再び夜の部に参加させていただき、一日中呑んで食べて正月に逆戻りしたような時間がなんとも心地よかったです。

そして、皆さんの温かいこと。小さい頃の岩手のじいちゃんばあちゃんの家を思い出しました。

 

IMG_1115

 

こちらでも沢山の美味しいお料理と諸先輩方に日本酒「天神囃子」をこれでもかと注いでいただき、浴びるほど飲ませていただきました。洗礼を受けました。ありがとうございました。

 

IMG_1117

 

 

日々思うことは正直に素直に人に自然の恵みに感謝ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です